Posts in Category: 季節

明日着る服

20141003-213832.jpg
この時期は暑かったり寒かったりで着る服に悩みますが、朝の海はもう寒いので厚着で行きます。これからはどんどん厚着になります。明日はサーフィン日和のいい波のようです。駐車場空いてますように。今日はいつもとは違う感じの写真です。波とサーファーと漁船。これがいつもの景色です。

気付いてしまったこと

20140917-035814.jpg
昨日から鼻がむずむずし、違和感を感じます。くしゃみも出ているような気がします。とてもいい季節なのにまさかの花粉症かもしれません。しばらく様子を見てみたいと思います。

週末の天気

20140911-030436.jpg
いつも気になるものです。悪天候の週末が続いていますが、今週末はいい天気になりそうです。楽しみです。

心地よい風

20140910-010738.jpg
昼間、自転車に乗ってお出かけをしました。心地よい風が吹いていました。とても気持ちが良くずっと自転車に乗っていたい気分でした。

夏が終わる

20140907-220855.jpg
海の家が解体されているのを見ると、夏の終わりを感じます。また来年の夏もこの海に来たいと思いました。

過ぎ行く夏

20140903-234603.jpg
仕事が終わるともうすっかり空は暗くなっています。帰宅して窓を開けると元気な虫の鳴き声がします。今年の夏はあっという間に過ぎ去ってしまったようです。秋は好きな季節ですが、夏が過ぎるこの時期はちょっぴり寂しくなってしまいます。

夏の空

20140901-003916.jpg
夏の空を見上げると面白い形の雲に出会えます。写真の雲は甘くて美味しそうなクッキーに見えました。

小さな波

20140827-235158.jpg
昨年は夏バテでずっと不調でしたが、今年は元気に過ごしています。今日は驚くほど涼しくて、もう秋が来るのかなと感じてしまいました。夏らしいことしてないなぁ。写真は波が引いている時の波打ち際です。大きな波が去って行き、小さな波が模様を描いています。可愛らしい。

立秋

20140807-211217.jpg
まだ夏はこれから!と思う人が多いと思いますが、暦上では秋が始まります。朝3時起きの撮影もだんだんと遅くなります。写真は海で撮影している合間に撮りました。朝焼けの中の青空はとても綺麗でした。