Posts in Category: 気持ち

写真を渡す

20141007-225338.jpg
今日は入院している方に写真を渡しに行きました。以前渡した写真は穴が空くほど見たそうです。今日渡した写真も黙ってじっくり見ていました。その写真を見て何を感じているのかな。病院では動画は見れないので、そんな時に写真はいいものだなぁと思いました。今日の写真も昨日に引き続き水たまりです。

適当

20141006-010346.jpg
私は大雑把なところがあるので、昔お付き合いしていた恋人に「適当」とよく言われていましたが「適当=ほどよいこと」と私は考えています。料理の味付けもほぼ適当です。「適当」という言葉が好きです。写真は少し前に撮ったものです。

きんもくせい

20141002-225749.jpg
ちょっと気持ちが疲れてしまった帰り道、きんもくせいの香りが漂ってきたので立ち止まって深呼吸をしました。気持ちが少し楽になりました。一年中咲いててくれたいいのになぁ。

続いていること

20141001-010925.jpg
今まで好きなことで続いていたのは小学生から中学生にかけてのバレーボールとアーティストのおっかけ(人生の半分以上)でした。まだ一年ですが、大人になって海で写真を撮ることがこんなに続くとは思いませんでした。今週末も行けたらいいな。

流されない

20140930-000436.jpg
周りに流されて自分の気持ちを見失いたくないです。周りとは反対方向かもしれないけれど自分が思う気持ちを強くもち、進んで行きたいです

帰り道

20140926-223452.jpg
夜の風が少し肌寒く感じるようになりました。秋ですね。上着が欠かせなくなりました。肌寒い中、上着を着て少し暖かくなる位が気持ちがいいです。帰り道で季節を感じあれこれ考えることが多くなりました。明日の朝は海、午前中は写真教室です。楽しみです。写真は波打ち際です。自分の周りがこんな色に囲まれていると別世界に来たように思えます。

誰かと一緒に

20140924-220833.jpg
一人でゆっくりと食事をするのもいいけれど、大事な人たち、家族や友人や恋人と一緒に食事をする方が楽しい気がします。誰かと一緒に美味しいご飯を楽しく食べる。これで元気になれると思います。写真は朝の波打ち際です。少し長めにシャッターを開けて撮りました。

理想像

20140922-230502.jpg
なぜか最近、電車の中で自分の理想像を思い浮かべます。こうなりたいな、そうなるといいな、なんて。そして今そうなれるように準備中です。

伝えること

20140922-005253.jpg
久しぶりに母とゆっくり話をする時間がありました。私の考えていることを伝えたら驚いていました。母は私の考えと正反対のことを私が考えていると思ったようです。おそらく分かっているんだろうな、なんて思っていたけどそれは大間違いです。きちんと伝えないと分からないものです。

姉妹

20140920-012821.jpg
姉はおとなしくしっかり者、妹の私はうるさくてお調子者。ずっと一緒に育ってきた姉妹。小さい頃はケンカもしたけれど、大人になってからはとても仲がいいです。姉と一緒にいると心強いし安心します。姉がいて良かったです。写真は夕陽の時の写真です。