シーグラス

20170327-1
海へ写真を撮りに行ったときに珍しくシーグラスがたくさん落ちていたので拾っていました。貝殻同様、なぜが小さいものが目につき小指の爪よりも小さいものを多く集めていました。色は白、青、緑、茶色の4種類ありました。角が取れたガラスは丸みをおびていて形は様々で色も柔らかくなっています。眺めているだけでも楽しいのです。またあの海に行きたいな。

委員長の結婚式

201740326-1
今日は写真教室の元クラスメイトでありクラスの委員長(新郎)の結婚式でした。久しぶりにクラスメイトが集まりちょっとした同窓会のようでした。挙式も披露宴も新郎新婦の思いがたくさんつまったとても素敵な結婚式でした。新婦は本当に可愛くて笑顔にやれられまくってしまい、委員長は相変わらずしっかりしていて頼もしく感じました。結婚式は本当にいいものですね。そして最後のエンドロール動画に写真教室のクラスメイト宛のメッセージに「明日から例の展示について始めるよ」というようなことが書いてありました。そうです、写真教室を卒業してからクラス展をやるやる言っていてやっていなかったのです。うちの委員長はやると言ったら絶対にやるのです。ということで、最近サボっていた作品づくりを本格的に始めなければいけません。委員長結婚おめでとう。これからもマイペースなクラスメイト達の面倒をよろしく頼みます。

白樺

20170321-8
都内ではあまり見かけない白樺。雪の中の白樺はとてもきれいでいいなぁと思いました。

鼻うがい

20170321-7
あまりにも花粉症の症状がひどいので最近鼻うがいを始めました。鼻が痛くならないような濃度の食塩水でうがいをしています。なかなかうまくできませんが鼻に入れて鼻から出すだけでもスッキリします。いい感じ。

ピーク

20170321-4
花粉症がピークを迎えております。鼻がむずむずして我慢をしようとしてもくしゃみが出てしまいます。会社でも大きなくしゃみと咳と鼻水が少々。咳とくしゃみの疲労で身体が一気にだるくなります。久しぶりのこの感覚。これで少しは痩せるのかなぁと思ってみたり。ぎっくり腰と疲労骨折には気を付けたいと思います。それにしても早く終わってくれないかしらねぇ。

美鈴池

20170321-6
ホテルの近くにある美鈴池に行きました。水辺が好きでワクワクしながら歩いて行ったのですが、やはり雪国。池は凍っていました。山もまだ雪が積もっています。左から赤岳、横岳、硫黄岳です。冬ならではの景色はとても素晴らしかったです。

雪道散歩

20170321-3
どこへ行くかも決めずに出かけたので雪道をスニーカーで歩くことになりました。案外歩けたのですが、つるつるの氷の上で見事にお尻から転んでしまいました。危ない危ない。来年の冬には雪国で歩けるような靴を買おうと思います。

いい旅

20170321-1
何も決めず急きょ行った八ヶ岳から無事帰宅しました。そこまで渋滞にも巻き込まれず21時頃には帰宅出来ました。アクシデントもありましたが、地図を見ながら適当に目的地を決めてあちこちに遊びに行きました。こんなにも計画を立てずに出かけた旅はおそらく初めてですが、行き当たりばったりもありだと思いました。1泊2日と短い旅でしたがとても楽しかったです。ちょっと調子に乗ってマスクをせずに過ごしていたら帰ってからくしゃみ鼻水がひどいことになりました。この時期は必ずマスクはしようと思いました。

八ヶ岳

DSC_0753
三連休だからカメラを持ってどこかに行こうと主人と話していたのですが、なんとなく話がまとまらず適当に出かけたら八ヶ岳付近に到着しました。まだ雪が積もっていて寒いです。ここは中学校の林間学校で宿泊したであろう施設も近いはずです。夜中まで起きて遊んでいたら先生に見つかって正座させられた思い出もあります。懐かしい。明日はカメラを持って散策したいと思います。

最近の鼻歌

20170316-4
気付いたのですが、最近歌っている鼻歌の9割近くはプロレスラーの入場曲でした。脳内がいい感じにプロレスに染まってきているようです。